書きたいときしか書かないブログ

日々考えていることや、触れた作品の感想など書きます。

タイトルが決まらない

初めまして。ブログやりだしました。

何となくずっとブログやりたいな〜と思っていたんですが、思い返せば過去に、始めたは良いものの飽きて途中で放り投げたブログが腐るほどあるので(とにかく何でもSNSに登録するのにハマっていた時があった)行動に起こせなかったんですよね、また放置しちゃいそうで。

そしたら親に「気にしなくてよくない?書きたいときだけ書けばいいんじゃない?」と言われて…そりゃそうか、まあ調子よく皆やってるし、私もとりあえずは書いてみるかと…

思って今書いてはいるんですが、まずタイトルが決まりませんよね…。

「初めまして」とか「こんにちは」とかありきたりすぎるし、そもそもお前は誰に向かって挨拶してんだよみたいな感じもする。考えすぎか?笑

悩んだ末とりあえず、素直な気持ちをタイトルにしました。いや本当どうでもいい話だな…

私は考えることが結構あって、それは知人のこととか、前の恋人の話とか、勉強のこととか、自分のセクシャリティについてとか、未来とか、本当多岐に渡るんですけど(ちょっとかっこいい表現)(賢そう)

それを文字にしておいたらいつでも読めるし面白いかな〜って思って、まあ匿名なら誰かに見られてもいいや、あ、ブログやろ!!!みたいな。

でも前にSimplogやってたんですけど、あれ投稿したら「最新の記事」みたいな感じでタイムライン的なところに勝手に流れるでしょ。いや流さない設定あるのかもしれないけど、まあそれを見つけるのはめんどくさい、あれが嫌でAmebaに移ったんですよね。 

それでAmebaを使い続けてたんですけど、ここ数年でブログ以外の機能が一気に増えて、すっごく使いづらくなりました。

肝心のマイページも見づらいしな…。

で、結局Amebaは放り投げ、このはてなブログに引っ越してきたというわけです。

あ〜今回は続けられるといいな〜